店長の独り言

GPZ900Rニンジャ、オリジナルパーツはカスタムピープル誌にも掲載! の、店長の独り言

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ明るい! HB4フォグランプ用にいける、LEDバルブ11w



新商品が来ました!


こりゃ明るい! 

HB4フォグランプ用にいける、LEDバルブ11w





まいどまいどで、納品後に即行で12vを通電(笑)


感想!
明るい!
感動した!



先端が Creeの5Wで、
側面に、ハイパワーのLEDの1.5Wが4個付いてます。



4方向だから、フォグランプなんかのリフレクターにも
反射できるんで、結構いい感じです。


今回も、結構安く販売しましたんで、お値段はここから確認してください




| クルマのこと | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ました。これオススメ。N BOX専用のLEDルームランプ 




来ました。
といっても、ちょっと遅い???

4月に新しい期がスタートしてバタバタしてました。

   N BOX専用のLEDルームランプ

です。


■えぬぼっくす って、正式名称は、どう書くの??

ホンダのホームページを見ると、

 ・N BOX ← N と BOXの間にスペースが入る。

ですが、



みんからなどを見ると、 

 ・N-BOX や NBOX(ンボックス)
 ・日本語で、エヌボックス


など様々ですね。

ちなみに型式は、JF1がFFで JF2が4WDです。


肝心の、LEDルームランプですが、
SMDというタイプのLED素子を90発も使用していて、かなり明るいですよ。




個人的には、SMDの色見は好きです。


FLUXタイプのLEDは、青みがかっていてシャープな印象ですが、
SMDのほうが、青っぽくなくて、白!って感じです。


おじさんの眼には、優しい白? が やさしいです。



| クルマのこと | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品:リモコン電源リレー3ch




新商品のリモコン電源リレー3chというので遊んでみました。


車の電装品を3つまでリモコンでON/OFFできるという商品です。


インパネ回りにスイッチを増設したり、隠しスイッチの配線を引いたりしなくてよいので
結構べんりです。







写真では、CREEとLEDルームランプと側面発光LEDテープを接続しています。


ここまでON/OFFがラクにできるのならば、
LEDテープ貼りまくり車両でも、必要な時だけONできるので良いですね







| クルマのこと | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗!LEDウィンカーのハイフラ防止リレー




ウィンカーの球をLEDにすると、どうしてもハイフラになってしまいます。



ICリレーに交換すれば良い


と、いうのは誤解のある言い方で、
今の車は、みんなIC制御のリレーです。

 ↑たぶんね


DYデミオのウィンカーリレーはここ

ちなみに、DYデミオは、ハンドル横にあります。



ハイフラは、
球切れを起こした時に 「球切れたぜ」 って運転者に教えるために
点滅速度が速くなるようにプログラミングされている。


と聞いたことあります。



昔の原付などに使われている、ウィンカーリレーは、
中にコンデンサと電磁コイルのスイッチが入ってて
コンデンサの容量で、点灯時間を決定していました。



今と昔では、ハイフラになってしまう理由が違いまが
「切れたぞ」って教えてくれるという基本は変わりませんね。


 ↑ 安全面での最優先課題ですから。





ということは、LED対応のウィンカーリレー
にした場合は、
ウィンカーが球切れしてても、運転者はわからないこともあるんで注意ですね。








LEDバルブ対応のウィンカーリレーを、オクったのですが
根本的にコネクター形状が、、、、。



「へぇ~ マツダ車(デミオ)って、7ピンなんだぁ~」


普通は8ピンなんですけど(汗)








| クルマのこと | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

側面LEDテープをインスト、チョイ技


寒いです。。
外で作業しています、、


というか、本日の出荷作業が終わったので、
実車テストという名目で、側面発光LEDテープの取付けを(笑)チョイチョイと。。



側面発光LEDインストール!




そろそろ販売予定の、
側面発光LEDテープ、 薄型で幅が4~5mm、厚さは2mmくらいです。
http://www.asianmotors.co.jp/shopbrand/012/X/




装着は、慣れもありますが、ヘッドライトとバンパーの隙間を
マイナスドライバーで、ヘコヘコして 側面発光LEDテープ を押し込んで行きます。




写真は、30cm30連。





1CM間隔にLEDが配列されて、
LED密度の高い、側面発光LEDテープです。



30cmじゃ、ちょっと短かったので、外側にずらしたりして、位置決めしてみます。



この時に、仮に12Vを流して位置決めすると、
カッコイイポイントを探しやすいです。

 → 私は、ワニ口クリップで、超簡易的につないでます。



通電したら、イメージと違う。。。 では困ります!



これ、ちょい技ですね。





| クルマのこと | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

