店長の独り言

GPZ900Rニンジャ、オリジナルパーツはカスタムピープル誌にも掲載! の、店長の独り言

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ̄ー ̄)試作品 ニンジャの車高調整します  



超のつくほどの 久々投稿@店長です。


ちょっと 色々ありまして....
お仕事お休みしてました。

ご迷惑をおかけしてすいません。




さて。



長いことお休みしている間にも
仕事は迫ってくるもんです (*´д`*)


GPZ900Rニンジャの試作品があがってきました。


本日、寸法測定や組み合わせ、構成部品の確認をして
車両に仮組みしてみました。




(;´Д`) ?





結果




装着完了です。

ん~~   スバラシイ!



真ん中の黒い六角棒を回してリンク長を変化させます。
両端が 右ねじ・左ねじ なんで、車体につけたまま調整OKです

(当然か・・・)





車高調整範囲は
-10 ~ +50 くらいだったと思うんですが、
時間の都合上、まだ実測していません。




ちなみに、計測基準の場所は、

①リヤのアクスルセンター

②リヤのアクスルセンターから真っ直ぐ上にあがったところにある
 ヘルメットホルダーのところ


の2点間距離を測って、
その変化した幅を、「車高調整範囲 -○○~+○○」って記載しています。


タイヤサイズ(インチ、幅&扁平)の変化による計測差を吸収するために
こんな測り方をするんですね






これから、量産開始の予定なんですが、


ベアリング(ロッドエンド)だけは、ケチりたくないので
国内ベアリングメーカーのTHK製をチョイスしました。

産業機械業界では超大手↑です。




さ~て
オシゴトニモドリマス


| バイク:GPZ900R | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://indomen.blog136.fc2.com/tb.php/108-385ef1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

