店長の独り言

GPZ900Rニンジャ、オリジナルパーツはカスタムピープル誌にも掲載! の、店長の独り言

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ニンジャ吊り車高調


まいど@店長

ブログのDAY更新が5日目にして途絶えました。。
ん~ 悔しい。

で、なんで途絶えたかっていうと、
ニンジャを吊っていたのです。

実は、リヤの車高調整リンクの試作品があがったので、
調整範囲の確認をしていました。

リンクを外すのにジャッキでリフトしていたのですが、
リンク調整をしながら車高を計っていると、なんだか倒れそう・・・。
保険という意味でタイダウンで吊ってみました。



気になるAMC製車高調整リンクの調整幅は、
-10~+50 くらいです。

リヤアクスルから上にまっすぐ上がったところに、
荷掛けフックのステーがあるのですが、そこの距離を基準に
車高の計測しました(H/F値)。

<H/F実測>
STD:360mm
AMC:350~410mm

リンク比は結構な勢いで変化していました。
・バンプ側(車高ダウン方向)で、リンク長1mmに対してH/F移動量3mmほど
・リバンプ側(車高UP方向)で、リンク長1mmに対してH/F移動量1mmほど


まだ、ニンジャは吊る下がったまんまです。。。。

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