店長の独り言

GPZ900Rニンジャ、オリジナルパーツはカスタムピープル誌にも掲載! の、店長の独り言

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩周遊道路 vs エイプ50武川ボアアップ


まいどです


先々週、先々々週と奥多摩有料道路に軽くツーリングしてきました。
エイプ50とダックスの2台です。



お友達のエイプは50改。

武川のポン付けキットを組んであり
80ccくらいのボアアップキットで、キャブPC18(らしい)とハイカムのセットだそうです。

↑超あいまい。



そして、社外のマフラーがついてました。

↑超あいまい。



気になる、 エイプ50vs登り坂 の結果は!

 奥多摩の峠道は50km/hほどで巡航可能。
  ↑一般車の流れに普通にのれる感じ、回せばもっと出るかもです。

本人いわく、ノーマルは50km/h出すのに一苦労だったから、
ボアアップの効果てきめん。 みたいなこと言ってました。


乗せてもらったけど、エイプ100くらいのパワー感かなって印象。



いっぽう
奥多摩周遊道路では、、、

 皮ツナギを着たスーパースポーツ系のお兄さんたちが・・・・・

 ジャンパーを着た原付のオジサンたちを・・・・

 左手挙げて抜かしていきます!


 「速度差が怖ぇ~」

 「抜かれるときに、バンってくる(ような気がする)のが怖ぇ~」


 それを横目に、湧き水をペットボトルに汲んでいました(汗)
 

 「S字の途中だから、なおさら怖ぇ~」

 「でも、おいしい水 飲みてぇ~」




今までは、おっきいバイクで遊びに来てたので

「とうとうこのサイズ(排気量)まで来ましたか。。。」

とか2人で言いながら走ったけど、遅さのストレスはなかったです。

トコトコ走るのも楽しいですね。



 私のおすすめ:
ゼンリン2GB地図採用 4.3型タッチパネル液晶 ポータブルナビ

スポンサーサイト

| バイク:ノーティダックス | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://indomen.blog136.fc2.com/tb.php/33-c4fb43b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

